産後ダイエット№9

こんにちは!Calm Earthインストラクターのかおりです。
春日部・さいたま市(浦和美園・岩槻)で産後ヨガエクササイズの教室を開催しています。

産後エクササイズどうする?

産後のエクササイズは、産後3か月位から、徐々に始めていきます。

もちろん、医師のOKが出ている方です。

まずは、できることからゆっくり少しずつやっていきましょう。

いきなり頑張ってしまうと、身体も辛いですし、心もついていきません。
結局、エクササイズするのをやめてしまう…そんな状況になる可能性があるからです。

産後エクササイズを始める方は、
例えば、ストレッチだったり、呼吸を深めてみたり…と本当に簡単なことからやるのがおすすめです。

以前、私が体験したこと・・・ 

次男のときだったかな~?
なまっていた身体をいきなり動かそうとしても「痛い…硬い・・・」
で、結局辞めました(笑)

でも…「何で産後ダイエットできたの?」
と疑問ですよね?

それは、少しずつやったから。

それが答えです。



浦和美園クラス予約開始しました~!
各クラス限定4組です。

お問い合わせ、ご予約ありがとうございます。
もう少しで締め切らせていただきますので、ご興味のある方は、お早めにどうぞ☆

この記事を書いた人